2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そして服は買わなくなった

年齢も60近くになりいらないもの特に着ない服や履かない靴等を断捨離すると近年の夏は異常に暑いし冬はとても寒いので選択肢が絞られて殆ど服は買わなくてもいい状態になった、若い人はべつだろうが変な服装でなければひと目も気にしなくていいし何の問題も…

リフォームと年齢

家は家族が居る間は何かと忙しくてひとつひとつのゾーンをどうするのかなどと考えず生活できる、しかし子供が巣立ち夫婦2人になると残りの人生期間に合わせたリフォームが必要になる、私は別に必要無いと感じている、震災や今の自然災害を考えると逆に壊れて…

人生

仕事が終わって帰宅する際時間は日によって様々である、しかし帰路につく途中でジョギングをしている人やウォーキングをしている人などを見かけると健康維持の為取り組んでいるのかと思うが仕事で疲れた上によく出来るなとも感じる。中には有料のジムに通っ…

写真

今ではデジタル社会で写真をデータ保管するが余りプリントはしなくなってしまった、クラウド上に保存はしているがプリントアウトまではしない、従ってアルバムも要らないしスマホで画像のやり取りをするぐらいだ、アルバムの写真もあまり見ないので先々はゴ…

マスコミ不在の国

真の報道は全くしないTV.新聞等はバラエティ報道機関になってしまった、バーチャルに情報が行き来する現代では既に化石産業だな。

誰もいない近所

昔は朝の7時から8時くらいは学校に通う小学生が結構いてワイワイしていたが最近は全く見かけなくなってしまった。偶に1人ポツンと歩いている子供がいるだけだ、子供の数は確実に減っている事が身近に感じられる、日本は終わりだな。

大衆迎合

小泉政権以来大衆迎合のポーズをとる政治家の評判は悪くならなくなってしまった。厳しい目で職務を全うしているかを国民は見極めるべきである、一緒にバカになってしまってはいけない。

新型スープラは格好悪い

新型のスープラは最初のプロトタイプとフロント回りが余りにもデザインが異なっていて一つも魅力のない車だと感じた。ゲンナリ。

仕事も政治も下らない国

仕事も下らないし政治も下らない国に魅力なんてかんじません。若い人は早い段階で海外移住計画をして仕事のスキルアップに努めましょう、何も泥舟に乗り続ける必要はないのですから。

そして誰も居なくなった

民主党政権が如何に無能な政治家しか居ないかを国民に示した後、主たる政治家は誰も居なくなってしまったのだ、国民はまだ自民の方がマシだと感じ現在の状態を作り出してしまったのだ、従って民主党にかけた国民がバカだったという事だ、少しだけまともな政…

好き勝手

アメリカの手先政権にしてみると国内で好き勝手にするくらいしか楽しみはないし、権力をかざす事もできないのです。惨めな人を総理にしてはいけないのです。やっぱり国民が直接選ぶ方向に変えないとダメだな、でもすでに積んでしまった日本にいない方がより…

そろそろ死んでもいいんじゃない?

少子高齢の日本で50を過ぎた人たちはもういつ死んでもいいんじゃないかと最近思うようになった、下らない仕事をやり続け子供が巣立てばあとは碌に出ない年金なんか当てにするより、好きな事に金を使って65までに死ねれば大正解だと感じる、金は使う為にある…

嘘をつきまくる人はやがて自分の言った嘘を誰がそんな事言ったと言いはじめます、つまり言った嘘を忘れてしまう様になります。森友、桜一体誰がそんなこてを言ったの?嘘つきは泥棒の始まりでは無く、嘘つきは総理の始まりです。

バカな人質

親父が権力者だったり有名人だったりするとその息子は大抵の組織や企業に入ることができる。所謂人質として親のパイプ役になるからだ今の首相もバカ大学を卒業し毎日新聞にいたはずだ、実は親父も同じだったが彼は東大をでている。爺さんと親父のおかげで今…

最も早いピッチャー

60年近く野球を見てきたが物凄く早いと感じたピッチャーは阪急の山口高志と巨人の江川卓だけだ。かろうじてヤクルト松岡・日ハム大谷という感じだ。

いい女

私的にはいい女です。 Instagram post by あき • Nov 4, 2019 at 1:10pm UTC Instagram post by あき • Nov 5, 2019 at 5:47am UTC

安倍晋三は大丈夫

爺さんも本人もアメリカね飼い犬政治家だから安倍晋三は大丈夫です。アメリカがどう日本の現状を分析しヤバイかなと感じたら幕引きになるだけです。

桜を見る会をボカす報道

このタイミングで沢尻エリカの報道は完全に世論誘導の為の報道でしかない、警察もマスコミも政府の意のままに動いているだけ、下らない国だな。

いい加減なマスコミ

内閣支持率はいい加減な数字を出して与党に与しているマスコミが多い数字の出所からして胡散臭い、マスコミを信じるな。

政治家のいない国

この国には政治屋はいるが政治家はいない。ヤバイ状況だ。

検察

検察はアメリカからの要請があれば直ちに動くがアメリカのお墨付きの人に対しては全く反応しない。

musicの変化

音楽については昔からの演歌・」ムードミュージック・歌謡曲・レゲエ・ジャズ・クラシック・ロック・ヘビーメタル等様々なジャンルがあるが時代が過ぎても残るものは本物だけなのだと感じる、数百年経っていてもクラシックの名曲は今でも名曲・ロックの名曲…

唯一便利だったもの

最近スマートホームなるものが流行っている、スマートスピーカーを通して音声で様々な物を操作するアイテムだ。私も暇なので試してみたが直ぐに言葉にだす事の方が面倒になり殆ど使わなくなってしまった、マジックキューブ・ネイチャーリモ・メロス等はゴミ…

倒産

ソフトバンクは15兆円もの有利子負債があるが果たして存続可能か見ものだ。

何を今更

マスコミのレベル低下の現れで桜を見る会が問題にされているがこういう低レベルな事柄にしか焦点をあてられないマスコミはいらないと感じる、支持率、対抗馬、野党、どれを見てもこんなバカを支持し続ける国民に責任があるのだから誰をよんだって勝手なんで…

桜を見る会

税金でやりたい放題やったっていいんですよ、どうせ積んでしまった国なんだから。

国を捨てる勇気を持とう

もう完全に日本は積んでしまっている。今後は益々悪くなるだろう、たがら国を捨てる勇気を持とう。

嫌な時代

良く世間では嫌な時代になった等と表現する場合があるが、実は嫌な時代にしたのは我々国民1人1人なのである、何事も他人任せで自分の価値観や道徳心を持たない国民が増えると嫌な時代になってしまう物なのだ、であるからこそ毎日を良く考え脳味噌を使って生…

驕った考え

世の中の仕事で底辺の仕事だとかバカがする仕事だとか言う人がいるが、そもそもそういう考え自体が人として驕った考えである事に気づけない事は寂しい事だと思う、清掃の仕事でも火葬場の仕事でもゴミの収集の仕事でもそれを行ってくれている人がいて我々の…

東京の夜景

東京の夜景はスカイツリーから眺めるよりも夜間羽田に帰還する時の方が美しい、時間は限られているが美しさは圧倒的であると思う。まあヘリで夜間飛行を頼めばさらに美しいのではあるが。