2019-01-01から1年間の記事一覧

気候変動

大晦日だというのに気温は18度もある。60年近く生きてきたがこんな年は初めてである。確実に温暖化は進みもう後戻りは出来ないんじゃないだろうか。

白い車

日本人は白い色の車が好きだと言うが、スポーツタイプの車で白に載っている人には疑問を感じる、フェラーリ等は白だとボヤけてしまい大した車に見えない、ヤッパリ赤か青やきいだろうと感じる。

弁当

女房が年明け6日迄海外に行ってしまったので自分の弁当を作っている訳だが、歳をとると何を食べても大して美味く感じないのが厄介だ、食材を色々買ったのはいいのだかこれでは量が多いので冷凍したり中には廃棄したりで面倒くさい、冷凍したものはまた食べる…

何をしたのか

安倍政権は最長政権になったがデフレ脱却は出来ず、ロシアからはなめられ、アメリカにはいいなり、阿部のミックスは何の効果もなく賃金低下を続けている。社会保障費負担は増大し国民は豊かになっていない、やっぱり世襲のボンボンは国を率いる人になっては…

年末

今日あたりから世間一般の人は休みになる。9連休の人が多いらしい、しかし休みもなく働く飲食、小売等の人は年末も正月も無い。昭和50年頃までは皆んな休みだったのに国の基本骨格の無い日本ではバカみたいに営業を続ける企業がふえてしまった、従業員の幸せ…

国民は自ら選択している

今の政権が最低で賃金も社会保障、年金も最低なのは国民が自ら選択した結果なのだ、全て他人事でどうにかなるだろうという安直な考えの人が大半をしめる国にはより良い未来は無い。

接客

イオンは接客時にマスクの着用を許していないらしいがこれは至極当然だと思われる。逆にマスク着用で物販等をしている企業のレベルの低さが際立つて思う。

戦時中

今は正に戦時中なのだ、デフレ下の増税で完全に経済は腰折れ、政治家の倫理観はゼロ、官僚は全員保身の中で高齢者が増えるだけの国、人口もみるみる減りアジアの辺境の底辺国に成り下がろうとしている。未来を描けない政治家や官僚しかいない国家日本、もう…

アメリカ製地検

カジノ疑惑で逮捕者が出たが、地検は自らの失態隠しの為動いただけだ。この国には独自の機構は元から存在しない、全てはアメリカの都合で作られた物なのだ、だから現政権に関わる事では絶対に動かないのだ。

犬と共に

女房と息子2人は長男の嫁さんになる女性と共に25日に成田から台湾に行ってしまい来年の6日迄戻って来ない、婚前パーティーを年末にするのだが、殆ど観光がメインだな。おかげで自分は犬と一緒に日本に滞在、年末の忙しい仕事と犬の世話、あと3食の食事と家の…

人生

よく人生が苦しいとか楽しいとか言うが実はひとえに人間関係が苦しい、楽しいの中心になっていると思う、だから左右されたく無い人は人げ関係を断つことお勧めする。孤独に生きていれば全ては自分ね脳に帰結するので苦しいも楽しいも関係ない。孤独を楽しめ…

キスマークをつけさせる男になれ

女性はこの男は誰にも渡したくないと考えると性交渉に紛れ首筋に意図的にキスマークをつけるものである。つまりこの世で価値ある男として認められた証がキスマークなのだ、女性にそれぐらいさせる事が出来る男になろう。

全ては女に尽きる

自分の人生が良い悪いと人は言うが私男の立場で考えると、結局全ては伴侶とした女が許せる女であったかどうかに尽きると思う、それは美貌でもいいし、性格や仕草でもいいのだがこの女は可愛いと60近くまで思えるか否かにかかっているのだと思う。そういう…

吟味がいらなくなって本当のブランド

人はなにかを食べたり、買ったりする際に色々調べたり、物を確かめたりしてお金をつかったりする、所謂良く吟味してからという事になる、しかししっかりしたブランドを確立している店や企業の商品には吟味が必要ない、そうなってこそ本当のブランドなのだ。

浮上しない経済

デフレ下の増税がとどめを刺し今後収入も一層冷え込むだろう、それでなくても10年以上増えない収入なのに暗澹たる未来しかこの国には無いと感じる、人口は激減し高齢者ばかりの国になる前に日本を離れよう。

何から何迄嘘といい加減

逮捕起訴から裁判、説明責任、法律の運用に至る迄遍くいい加減になってきた日本、デフレ下の増税でいよいよヤバイ状況になって来た日本経済、全てはバカ議員と保守官僚達による政策と国民無視の姿勢が原因であるが後戻りも出来ないし、未来はさらに暗澹たる…

おせち料理

女房が年末年始を海外で過ごすことになってしまったので少し早いがおせち料理を晩の食卓に並べた、昔はこんなに簡単に料理も集まらなかったし、海外で過ごすなんて夢の様に感じたものだが今では至極当たり前なんだなあと思うと貧しい日本ではあるが昭和の時…

小泉環境大臣

頭悪すぎ、関東学園大、アメリカ留学でも禄に英語も喋れない、奥さんは有能な人だがやっぱり小泉家のひとなんだな、安倍もバカで閣僚もバカだからやっぱり日本の未来はないよな、海外移住を早く真剣に考えよう!

女は見た目

良く気持ちが優しいとか、気配りができるとか、愛情深いとか、世話焼きとか、女性の事を言っているがズバリ女は見た目が95%以上を占めると思う。つまり髪・顔・スタイルでホボ決まりだ!

なんで投資の話にすり替わるのか

老後2000万円問題で大した貯蓄がないのに60過ぎを迎えようとしている人たちへのアドバイスは生活費の見直しや出費の見直しではなく必ず投資の話につがっている場合が多い、元来100%安心な投資では大した金額は入らないので何故投資を勧めるのか全く理解出来…

羽毛布団

寒い時期になり就寝する際にと今頃羽毛布団の宣伝が増える。値段も安くて2万円前後高いと10万円超えのものもある、しかしながら商品の表記や品質が全く分かりづらいものである、鳥の種類にしろ含有量にしろ協会ねラベルにしろ統一感が無い、分かりやすくダウ…

貫く姿勢

テレ朝幹部が謝罪したらしが報道期間ならばいちいち下らない政治家の発言なんか無視して貫く姿勢を見せて欲しいものだ、政権の御用聞きじゃないんだから。

すぐに壊れる機能性ウェアー

夏の猛暑に空調服・冬の寒さに温熱ベストがあるが全ての商品が約2か月で壊れてしまう。ちゃんとしたメーカーが製造に乗り出さない限りこの手の商品は絶体に買わない方が良い。

寒い時期の服装

私が住んでいるのは関東地方だが寒い冬の服装は皆さほど着込んではいない、確かにエアコンが普及し車は暖かいし職場やお店・施設等も暖かいので外にいる間だけの防寒になるからであろう、しかし家に帰ると寝る際に暖かく寝たいと思うのだが翌日の服装を考え…

裁判官の常識外れ

兵庫県の女性殺害ダムに死体遺棄の裁判で懲役7年と言う信じられない判決が出た、殺意は無かったと言う内容だが本当に殺意が無い人はそのあとに死体遺棄等しない事は歴然としているにも拘わらずこんなバカ丸出しの判決を出すようでは司法の世界も常識の無い勉…

高級品の嘘

世の中所謂高級品と称されるブランドや物がある。しかし乍らこれらは長い年月を掛けて形作られた虚飾や偽りの産物で歴史・伝統といった別の言葉に置き換えられ我々の脳味噌に刷り込まれるのだ。モンクレールのダウンを着ていてもユニクロの防寒着を着ていて…

欲しい物は何ですか?

12月といえばボーナスの時期である、臨時収入うといってもこれは本来の生活給の割り振りを離職者を出さない為毎月ではなく、半年に一度出すだけのつまらない日本の仕組みである。しかし乍ら一時的にお金が潤沢になったと言う錯覚に皆陥る為に消費と言う形で…

自動車

自動車とは考えれば面白いものだと思う、本来遠隔地迄短時間で楽に移動できる商品として誕生したものであるのだから、燃費が良く維持費やメンテ代が安く安い車が最も優れた商品である筈である、私も60歳近くになり車なんて寒くもなく・暑くもなく移動でき…

司法の凋落

安倍政権と共に司法も凋落したなあと感じる。新幹線の無差別殺人で被告の年齢が若い・初犯である・悔い改める期間が長い等と加害者の人権のみを主張し無為に殺された被害者の人権を全く顧みない検察の無期懲役の求刑はこの国の上層部の感覚そのものが狂って…

セブンイレブンの終焉

廃棄食品の割引禁止・営業時間の短縮禁止・セブンPAYの失敗・そして今残業給与のの意図的なカット隠蔽とセブンイレブンは社会的な信用を失墜する事案が立て続けに起こっている、売りのパン類も値段ばかり高くなり一昔前のセブンの美味しさが無くなってしまっ…