2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

表彰

日本を最も貶めた政治家として安倍晋三を表彰します。

そうでは無いで済む末期政治

何かしら問題や法律違反があっても、そうでは無いとかそう言うつもりは無いと言えば、責任もとらずに済む今の政治の在り方は余りにも民主主義とはかけ離れていてやはりこの国には真の民主主義は根付いていないと感じさせる、かの駐日大使ライシャワーが著書 …

どうなったって関係ない

経済、雇用、年金、保健、憲法、税金、これらについて別に自分とは関係ないからどうなったっていいと思っている人や関係ないと思っている人は意外に多いのではないかと感じる、目先の事だけ重要で先を考え無い人は現代では多数を占めていると思う、何せマス…

国語の時間

国会は一度中止して国語の時間を取った方がいい、総理大臣にまともな国語を使わせ官房長官にまともな国語を使わせるよう、授業が必要だ。

とどのつまりは女

人生長くなると様々な経験や体験をするが、生きがいとか良かった事とか言われる事があるが一生を通じて感じている事は、結局 女 でしかない。いい女をつかまえる事が重要。

自分の解釈が全て正しいのだ

妻は理事になっていたが、頼まれたから。友人へね認可は公正な判断。税金は国民を招いた会だから何の問題は無い。党の選挙資金援助は私は知らない。募ったけれど募集はしていない。総理大臣だけど責任は無い。こんなバカ丸出しの総理大臣て過去1人もいないだ…

愈々崩壊開始

2020年になって国内需要、設備投資、公共投資、終身雇用、危機管理全てで崩壊が始まっている。財務省中心の特別会計でシフクヲコヤス官僚と2世3世のバカ議員によりこの国は確実に底辺国へと突き進んでいる。若い人は国外に目を向けて働き、高齢者は海外移住…

安倍下ろしが出来ない自民党のレベル低下

昔の自民党なら、本来なら加計学園の時点で安倍下ろしが行われていたはずだが、桜を見る会の発覚以降未だに党内の反主流派は出てきていない、自民党自体が崩壊している証拠だ、これでは国は治まらない、ヤッパリ バカを総理にしてはいけないのだ。

これ以上報道は要らない

バカな総理の発言や振る舞いを見るのはウンザリなので安倍晋三を画面やネットには載せない様に、注意!

デジタル化の進化

やがて給与も電子マネーで振り込まれるようになり、誰も現金を持たなくても良い社会になる、端末やパソコン上で単に数字が変化するだけの社会になり旧態依然の銀行や現金会計の店が姿を消すのに後10年もかからないだろう、なにせちょっとした事でも面倒だと…

ライブ情報

中国武漢からのライブ情報では患者数はゆうに10万人レベルだという、入国拒否くらい発動しないと生物化学兵器だからエイズ同様世界中に拡散してしまうな、マスコミは真実を報道していない。

何もしない長期政権

国家、国民の為になる事は何一つしていない安倍晋三長期政権、国民負担率は上昇し、賃金は先進国で最低水準、年金システムはほぼ崩壊、外国は何の成果もなし、元々中身の無い人だからしょうがないのだろうが、こんなバカを総理にしてしまった国民がいけない…

これが正しい、こうすれば良くなるの嘘

youtube等では良くそれで金を稼ごうと思っている奴らが、未来予測やこれが正しいとかこうすると改善し良くなるみたいな下らない事をコメントしているが正しい答えなんて存在しないが正解ではないかと思う、年齢・個性・性別・現状・友人知人・親類等々諸々の…

そんな物は食べない

節分の際に豆まきはするが恵方巻なんてものは関東人は食べる風習そのものが無い、ただ単に卑しいい商人が売っているだけの事で昔から風習に無い物なんか定着したり食べるようになる訳が無い、只の海苔巻きなんていつでも食べられるものだ。

責任回避のTVは死んでいる

良く解説とかゲストコメンテーターとか聞くと思うが、これは全てTVの責任回避の手法です、都合が悪い事は局では無く、ゲストの発言で片付けられるからです、だから見る価値はゼロです。自分で情報は集めましょう。

茨城のおかしな偏差値

茨城県の公立高校の偏差値が誰が見てもおかしい、水戸一が土浦一より上のはずが無い、土浦一は毎年東大に20人水戸一は8人程、京大、早慶までみても圧倒的に土浦一の方が上だ、変な県だ。

官僚の本音

私が未だ学生だった頃、旧大蔵省に入った先輩が新人研修で先輩から、国民はブタ以下だと思え、悪い噂も1月もすれば消える、それ程国民はバカなんだと言われたと聞いたが、正に正論。奴らは自分の為だけに生きている人種なんですよ、その枠を飛び越えると干さ…

充実感ゼロの仕事

あらゆる産業の中でも仕事とは言えない職種はやっぱり小売業だろう、企業自体がワンオーナーの所が殆どで前近代的な仕組みで仕事をしている上に、休みも少なくスペシャルデーは全て出勤、給与水準も産業界で最低だからだ、つまり仕事とは言えない様な事をし…

パンデミックの前に

新型コロナウイルスによる死者が50人を突破したが、今の時代人の移動もとても容易な為最早パンデミック直前である、つまり人が行き交う場所や集まる所には出かけない事が重要だ、暫くネットだけで生活しよう。

新聞は読まない信じない

私自身が昔新聞社にいたが当時から世に出る記事は限られたものばかりで、真実は内部で共有されるだけだった、このバカらしさが嫌で縁を切ったのだが今では完全に世論操作機構になってしまった、前近代的な媒体は読まない、信じない事が重要だ。

身近な事だけ拘ろう

学歴、会社、出世、世間体、見栄、貯蓄、資産、収入等、世の中様々な風評や評価、ベキ論が蔓延しているが、それは一切無視して自分の身近な事だけに拘り満足出来れば無駄な労力も使う必要もないし精神がすり減る事もない、着ている服や履いている靴、今日食…

バカを選んではいけない

一国のトップになるには先ず政党に所属し、経験を重ね見聞、知識を高め、実戦で経験を積み同士を集めなるものだと思っていたが最近ではそうでは無い事が確実になった。相変わらず前近代的な家柄、血筋、金銭の有無が基準になり今のバカ総理の時代を迎えてし…

責任は無い

政治家も官僚も責任が無いと言ってのける自民党二階、ズバリ我々国民も責任は無いのだから年金や税金も納めなくてもいいんだろうな。バカしかいない阿部内閣の支持率が5割を超えていると報道する手下読売新聞にもウンザリ、この国は最早手遅れだぜ、ヤッパリ…

総括

政治家、官僚、マスコミ、評論家等メディアに登場するほぼ全ての人々が腐りきった今の日本に於いては普通の情報収集だけをしていては、真実を知れないばかりか間違った方向に誘導されるリスクが非常に高い、であるからこそ個人が発信出来るSNSやyoutube等に…

世論操作の内閣支持率

マスコミが発表する内閣支持率は誰が見てもいい加減で完全に世論操作の一役を担っている事が分かる。ここまで腐ると報道としてね価値はゼロだ、過去の遺物の新聞やテレビは早晩廃れるな。

未だ統治下の日本

自ら考え、国や国民の事を第一に考える政治家、評論家は全てアメリカにより排除、抹殺されるのが今の日本です。日米合同委員会、地位協定、安保 これら全てを見直さなければ我々は一生奴隷としてアメリカに搾取され続けるのです。

可愛い女と男

女性は顔、特に目と唇、髪型、長い方がいい、それに体のバランス、ウエストの締まり、ヒップアップ。これだけで同性の中で断然優位にたてる。所謂可愛い女だ、いつまでも人の目を気にしていると可愛い女でいられる、それだけでどれほどの得をするのかと言え…

ダメ検察がダメ議員を追う

ダメな検察がダメな議員を取り調べているが、はたから見ればどうでもいい感じだ、本当に重要な事で動かない事を誤魔化すために調べている、関心を逸らす為ために動いてる。

ごまかしの安倍政権と日本終了

歴代の総理でこれ程日本人離れした魂をもった総理は安倍晋三だけ、この総理が戦後最長政権になった責任は国民の責任、つまり国民の殆どがミーイズムに走り人を思いやる心を失った結果だ。この流れを決定的に進めたのが小泉・竹中路線だ、だからこれ以上国を…

中身のない総理

安倍晋三はズバリ中身のない総理だつまり自分の信条や考え理想も何もない人なのだ、言って見ればただ単に岸信介の孫に生まれボンボン育ちの低能総理という事である。当然庶民感情や一般常識も皆無だ、こんなバカを総理に据えた自民党は崩壊状態にあると言え…