2019-02-17から1日間の記事一覧

憲法25条の内容を国民はよく理解し選挙・国家に対し権利を行使すべき時代になった。現在許されている労働者搾取の変形労働制は即刻廃止すべきである。2日間で20時間24時間労働することは肉体的・精神的にも憲法規定に抵触しているではないか。

洗面所にあった鏡の前に立つてのけぞってしまった。鏡の中の自分は20歳そこそこの若者になっていた。髪型もやや長めで大学生時代の自分を思い出した。これは夢なんだろうと考える自分がそこにあった。 つづく

TPP・SNN・IT・AI・等略語が多すぎる、これでは高齢者は藪の外である。日本人なら皆に判る日本語表現をマスコミを中心に考えるべきである。

季節は初夏だ、窓から入り込む風が心地よく光も温もりを伴って穏やかである。着ている服をみて、エッと思った。白いTシャツにピンクフロイドの文字、下は短パンをはいている。まさかと思い部屋のドアを開けると短い廊下に別のドアが4つ、ここは下宿かアパー…

家の周りや近所を散歩して新たな発見をすると、何で今まで気が付かなかったんだろうと思う時がよくあります。やっぱり心にゆとりをもってスローライフを心掛けて生きてゆこうとて思います。

私、今田久57歳は後2年半で定年を迎える証券会社に勤務するサラリーマンであるがどうも今日は自分の部屋がいつもと違うのだ。普段はベッドで寝ているのだが今日は敷布団の中で目が覚めたのだ。しかも畳の上でである。部屋も12畳のフローリングではなく4畳半…