2019-06-08から1日間の記事一覧

たかがしれた金額

消費税増税前に高い物を購入するというバカな行動は避けましょう、100万円で2万円500万円で10万円、たかだかこんな金額の為に駆け込み消費するのはバカ丸出しです。もっと計画的にお金を使いましょう。車や家なんか絶対に買わないように。

お金

お金を何に使うかは悩ましい問題である。歳を重ねると欲しい物はほぼ無いし貯蓄に回すといってもあと何年も貯められない、家や何やのメンテはほぼ終わっているし、日々の暮らしにプラスになるものも余り無い。旅行に行くにも暇が無いとなると小遣いでストッ…

植樹

庭に木を植える事はよく考えてからの方がいいと思う。若い内は良いのだが歳を取って来ると管理が滞りとんでもない状態になる家が多い。我が家の近くでも柿や夾竹桃が家より大きくなり鬱蒼とした庭の家がある。枯葉も多く堆積し人が住む環境ではなくなる。我…

札幌の幼児虐待死

犬や猫にさえ餌を与え散歩迄させている時代なのに自分の子供に食べ物を与えないで平気でいる親とはいったいどういう生き物なのだろう?子供を虐待死させた親は一生刑務所か死刑にした方がいいな。

枕木

今朝庭の花壇で使っていた枕木が朽ちてきたのでゴミに出した。一つ一つはそれ程大きくは無いのだが3~4個まとまるとかなりの重量でゴミ出し場所へ運ぶのにかなり苦労した。幸い燃やせるゴミで出せたので良かったのだが朽ちるものは庭では利用しないほうがい…