2019-06-28から1日間の記事一覧

貧しいとは

ヒエ・アワ・イモノクキ戦後米が口に入らない人たちが食した物である。現代お金が無いので100均でパスタ・そうめん・カップ麺・缶詰等を買っての貧しい食事とか良く報道で目にしたりウェブ上で見たりする。昔に比べれば全然豊かでどこが貧しいのかと思えてし…

年金制度

年金制度は維持するのはこれらに絡む省庁の関連団体を維持し自分達は無駄な仕事に従事し安泰に暮らす事を求めているからなのだろう。暮らしていけない年金ならば意味がない。先を考えれば何十年後に制度は廃止する事で早い段階で徴収をやめて個人に運用を任…

買いだめ

洗剤、ティッシュ、ラップ等を買いだめする人が良く見受けられるが安い時に大量に買って無駄遣いしている人が殆どなのではないかと思える。買いだめした物をストックしておくのも邪魔だし無駄に使えば意味がない事に気付かない事は愚かな事だ、買いだめする…

物は無くなってから

なるべく買わない・なるべく持たない生活に改めると部屋もすっきりしますし意外と無くても問題ない事に気づかされます。消耗品類については無くなってから近所で購入するようにすればこちらもすっきりし問題ありません。何よりつまらないセールや大型店に遠…