政治家・社長・官僚募金の設立と氏名公表

今の日本は貧困が広がり、地域社会も昭和じだいとは異なり助け合う社会が崩壊している。子供の貧困もひどい状況になってきている、これらの事実は我々大人たちは情報拡散社会の現代目にした耳にした人が殆どではにだろうか、そうであるのならば国の上層部(豊かな暮らしをしている人)の募金機構を国が立上げその貢献度を指名公表で開示する仕組みを作る事こそが今この国が取り組むべき第一歩に繋がるのではないかと思う、私は何も裕福な人を批判しているのではない、豊かになったのは社会のおかげでこの仕組みをスタートさせる事で様々な人が人を思いやる昔の日本が戻って来るのではないかと思ってしまう。年寄りの古い考えなのだろうか?