2019-07-24から1日間の記事一覧

世界最低

現役時代は世界最低の給与を貰いながら生活し、定年後は世界最低の年金で老後を暮らすこんな国に誰がしたんだ?自民党と官僚組織がそうしたんだよ。

反省や後悔の無い殺人

荒川沖駅連続殺傷・身障者施設での19人殺害・先の川崎連続殺傷・京アニの放火殺人等何れの事件の犯人も何の反省や後悔もなく人を殺めている。こんな状況は一昔前の日本では考えられなかった事である、つまり社会そのものが変質しいびつな考えや発想を持って…

髭を剃る

日頃会社勤めの人は毎朝髭を剃っていると思われるが髭剃りにも色々あり使い捨ての髭剃りであれば1本100円に満たない物からブラウンの電気髭剃りに至っては5万円以上のものまで存在する。髭の生え方や堅さ・量にもよるのだろうが剃ると言う手段の価格差は…

バカな国家

昔は55歳で定年、年金生活であった今の日本は定年延長又は再雇用で65歳にならなければ年金すら受給出来ない、さらに70歳迄就労を進めようとしている。こんなバカな事にエネルギーを注がずに早くリタイア出来る方法を国家は考えるべきである、22歳で…

何もしない検察

学校法人森友学園問題で大阪地検特捜部は、国有地売却に関する背任容疑や決裁文書改ざん・廃棄に対する有印公文書変造容疑などで告発された佐川 宣寿 ・元国税庁長官や財務省幹部ら計10人について、週内にも再び不起訴にする方針を固め,検察審査会の不起…

ガバガバ

暑いのでアイスコーヒーを一杯、汗をかいたのでシャワーと麦茶を一杯、日に当たったのでビールを一杯、夕方が気持ちいのでまたビールを一杯、夜中静かなのでウイスキーの水割りを2杯というようにこれからの季節お腹はガバガバになります。何かしら運動をしま…

梅雨明け

今日は午後から青空が広がり入道雲も湧き出て夏らしい空へと変貌した。こうなるとTシャツ一枚と短パンで充分、ビアガーデンにでも行きたいなと感じます。梅雨明けだな。 Instagram post by あき • Jul 24, 2019 at 1:34am UTC

なるようにしかならない

中学受験で父親が息子を刺し殺す事件が名古屋で起きた、考えてみれば我が家も子供2人の受験があったので当時を思い返しててみると私自身がもとからなるようにしかならないという考えの持ち主であったので何も起こらなかった。あった事と言えば上の子が大学受…

国際法と歴史的な事実を守れない国とは

竹島の領有権にしろ日韓基本条約にしろ歴史的な国際社会の認識や国家が締結する国際法そのものを国として守れない国家はやがて消滅していく運命になるのではないかと感じる。国際社会での約束事が守れないのであるから全く信用に値しない国ということだ。韓…

朝の涼しい時間帯

早朝はとても涼しく犬の散歩がてら季節の移り変わりを目にすることができる。百日紅の花が咲き始め、庭には黒アゲハが飛んできたり、目を凝らせば糸トンボをみかけるようになった、カキの木には実がつき始め季節はきっちり進んでいるのだなという事が良く分…