総括

政治家、官僚、マスコミ、評論家等メディアに登場するほぼ全ての人々が腐りきった今の日本に於いては普通の情報収集だけをしていては、真実を知れないばかりか間違った方向に誘導されるリスクが非常に高い、であるからこそ個人が発信出来るSNSyoutube等に比重を移し一人一人がキッチリ考える事がとても大切な時代になった、良く考え共に情報共有や発信をしないとこの国はヤバイ状況にある、或いはもう手遅れかもしれない、つまり誰もがミーイズムに走り楽な方向に流れている事で自分の未来を抹殺してしまっている事に早く気づくべきだと思う、まもなく60になろうとしている私が言うのもどうかと思うが息子2人には日本に固執する必要は無い、海外移住を念頭に働けと言ってある、若い人はこの国に拘っていたら未来は無いと感じる。