バカを選んではいけない

一国のトップになるには先ず政党に所属し、経験を重ね見聞、知識を高め、実戦で経験を積み同士を集めなるものだと思っていたが最近ではそうでは無い事が確実になった。相変わらず前近代的な家柄、血筋、金銭の有無が基準になり今のバカ総理の時代を迎えてしまった、これはひとえに国民の政治レベルが酷い上に地方に至っては封建主義国家の骨組みがいまだに健在しているためでもある、選挙区云々は関係なしに国政レベルの選挙は全て全国区にしネット投票に切り替えるべきだと思う、そうすれば安倍晋三のような無能で理想もないバカが総理になる事は無いだろう、一部の利益が最大化され多くの人が困る今の最低政治にトドメをささなければ後数十年は夢も希望もない底辺国になる事は確実だ、早くふるいにかけるシステムを構築しなければ無能な議員を食わせる仕組みになってしまう。