投資

ただ単にお金を銀行に貯金している人もそのお金は何かしらに投資されている訳で金利がほぼ0なので貯蓄していても増えないので投資をしましょうと今年金2000万円問題に便乗し喧伝されていますよね、しかし増やそうと考えた場合ハイリスクをとって運よく見切り出来た場合はいいですが元本割れの危険も大いにあります。私はかつて9・11でジャンボ機が突っ込んだ翌日にCity Bankにいき外貨預金と数種の投資ファンドにお金を入れた経験があります。中でも成長すると考えたバイオテクノロジーファンドが途中解散になり約60万円の損切をしました、トータルでは2年半で約30万円の増加で全て解約しました。次が小泉政権時に日経インデックスファンドを200万買い2年後に解約し60万の利益を生みました。今は元本保証の保険に2本加入し5年で約100万円増えました、この通りいろいろ試しましたが増える金額はたかが知れておりしかも見切り時期を間違えば減っていた可能性もあるのです。人々が投資に向いたら投資をせずに投資を辞めたら投資をする方が増える可能性は高いと思います。それでもレバレッジをかけていちかばちかで出来る余裕のある人以外は堅い投資しかないと思いますしこれではそんなにお金は増えませんよ。