2019-02-11から1日間の記事一覧

竹中平蔵に関して彼は小泉政権のブレーン(慶応閥)最悪。最悪の総理と最悪のブレーンで今のていたらくな日本が作られたことを皆な認識しましょう。郵政民営化は貯蓄のアメリカへの開放・単純労働派遣の解禁はアメリカ株式投資業への利益還元・竹中事業への…

大型店舗については昔外資の日本参入を恐れ旧通産種が大店法を作り出し日本の小売業を保護してきた。今は大店立地法に変わり地方に委ねる事で国の関与を縮小して見せた。しかしコンビニ等の小型店は当時の予測でこれ発展するとは思われていなかった為当時の…

第二十五条すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。 形骸化法律

綱渡りのような人生を殆どの人が歩んでいる。家族に何か起これば生活していくのも苦しくなる日本という社会体質を改善すべきだ。北欧を見習おう。

日本は国家の奴隷として国民が形づくられる、国の価値観が良いものとして競争原理を導入(進学・就職・収入)して国民に自分の社会的な位置づけを意識させている。昔の日本は競争よりも助け合い、優秀な人は皆の為にとういう価値観があった。現代では際限のな…