2019-06-22から1日間の記事一覧

豊かな暮らし豊かな人生とは

豊かな暮らしだとか豊かな人生だとか世間では言われていますがそんなものは実際存在しないのです。その人が生きてきて何か一つでも納得が出来るものがあれば豊かな暮らしであり豊かな人生であったことに過ぎません。言霊主義に踊らされずに良き生活を築きま…

安倍のミクスとは

大胆な金融政策・機動的な財政運営・民間投資を喚起する成長戦略の「3本の矢」で、デフレからの脱却を目指す。 人々のインフレ期待に働きかけることにより賃金や物価が上がって個人消費が活発化し、経済の好循環が生まれるこれがアベノミクスと言われるバカ…

信じてはいけない人

いけはや・ひろゆき なるSNSの世界の人に引きずられ下らない方向や下らない事に時間を割くことは直ぐに止めましょう。彼らはタマタマの人であり学識も先見性も持ち合わせてはいないと感じざるを得ません。人を巻き込み自分が得するという考えのこういう人た…

葬式と追善供養

身内の人が死ぬと葬式をあげ1年・3年・7年・13年・・・・と追善供養を行なったりします。全ての費用は無駄ですので葬式は家族葬にし追善供養は1年までとしましょう、元来戒名は出家していない人には不必要なものであり居士だの大姉だのという戒名に高い…

誕生日

流石に齢60近くにもなると誕生日のプレゼントといっても何も思い浮かばない、衣類・バッグ・靴・時計・宝石・グラス類は一通り買い与えているし食べ物もほぼ中華・和食・洋食で食べていないものは殆ど存在しない。本人が欲しいものと言えば純金のフルート…

ルンバ

家庭の電化製品で買って良かったものの第一位は掃除ロボットのルンバが2年連続で入っているらしい、確かに自分で作業をしなくても掃除してくれるのだから掃除が楽になるしスマホで遠隔操作も可能なので外出先からでも掃除が行えとても便利だと思う。しかし乍…

国を操る

対外純資産残高:341兆5,560億円,日本国民の金融資産の合計残高は1,880兆円,になりますこれだけの資産がある国なのに何故庶民の暮らしぶりは豊かにならないのでしょうか?国の上層部を入れ替えないとこの国は変われないのですよ。

消費

年金2000万円報道の影響で出費を削る世帯がかなり増えると思われる。不安を煽ってしまった為個人個人の消費心理は無意識レベルで低下するからだ。消費税前の駆け込み需要もさほど見込まれずに税だけ引きあがると更に消費は冷え込むと考える。国が現状解…