貧困女子

約3人に1人の単身女子が貧困に陥っていると言われている。これは企業体質の変化がもたらしたもので実力のない人間は一切いらない社会になりつつあることの証左である。昔はお茶くみ・コピー等の雑用でさえ女子社員を抱えていたが今の時代はそんな人は必要とされない、社会そのものに包容力が無くなり派遣労働などの雇用形態の変化がそれを助長している。まして東京では家賃が収入の4~5割を占めそこに居る事自体理にかなわない就業スタイルと言っていい。もっと地方に行くなり故郷で働けばいいと思うが地方は就業先自体が無い所も多い。安いシェアハウスを本格的に展開すればネットカフェ同様急速に広がりを見せるのではないかと思う、ビジネスチャンスかも。