思う事・やりたいと思ったらすぐ実行しよう

誰もがこうなりたいとかこんな事をやりたいとか思っていると考えるが、実は思うばかりで実行しない人が実に多いのではないかと思う。今は時間が無い・明日はこういう予定が入っている・お金がかかるとか後付けの理由で自分の本心を胡麻化しているだけの人が多い、実際人は今までの経験や価値観に支配されがちなのでその気持ちはとても分かる。しかし人の目がどうだとか世間がどうみるとか金がかかるとか時間がどうのとか言っているよりも直ぐに行動に移そうではないか、それにより派生した事柄は跡からどうにでもなるものだと理解する事の方が重要である。今、北海道に行きたいと思ったなら今行けばいい・今この人の為に尽くしたいと思ったなら金銭云々は関係なく尽くせばいい、自分が思った通りの事を実行する事は人生の幸せ以外の何物でも無い筈だろう。