日本を滅ぼす本質はミーイズムだ

コロナウィルスの蔓延で今や日本経済は瀕死の状況に陥ったと感じる、今後オリンピックの中止は確実で更に悲惨な状態になる事は火を見るより明らかである、森友・加計・TPP・桜を見る会・検察・マスコミの飼いならし、一連の出来事を振り返った時に気づくことは全てはミーイズムが根源に根ざして起こっているという事以外考えられない、昔の日本人は人を思いやり、時として捨て石になっても社会や世の中を思う人がかなりの数存在していたと私は経験的にも感じている。所が今の日本は自分の事が中心で自分さえ良ければ・今日さえ良ければ・自分が生きている間さえ良ければと考えている人が相当数に上るのではないだろうか、国の上層部の人たちでさえミーイズムで動く現代の日本は最早、国家としての機能を停止した国に衰退してしまったとつくづく感じる自分がいる。